掘り師の血筋

武蔵の姫の鈴ちゃん 品評会で出会った時も元気いっぱいでしたが最近掘り師の血が目ざめたようです。
掘り師鈴姫はこちら
武蔵もいたずらをしては、こんな得意満面な顔をしていました。
鈴姫の穴掘りは父親ゆずり。
武蔵も暇があれば掘り掘りしています。
武蔵ほりほり
武蔵の父犬ゴン号も掘り掘りしています。
父犬ゴンほりほり
掘り掘り大好きは血筋のようです。

武蔵がやって来た頃にはえていたマツバボタンはひと夏で絶滅し、木の根っこもこんなふうに掘り出されています。
庭木まで枯れてしまう日がやってくるのでしょうか。

ランキングに参加しています。
穴掘りが止まらない武蔵に 掘り師の技に磨きをかけなくていいのよのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. マロちゅけ より:

    はじめまして。
    初書き込みです。
    どうしても書き込みたかったこと・・・
    うちのマロンもひたすら穴掘りが好きです!!
    ちなみに父犬はゴン号です(\’_\’;
    うち庭もたまりゅうがどんどん減っていきますよ。

  2. 海ママけい より:

    堀り堀りの血が受け継いだんですね
    武蔵君の子供さんも
    武蔵君加減して堀り堀りしてね
    庭木が庭石が傾くと危ないからね 笑

  3. のりのり より:

    さすがお父さん!
    掘ってる穴も凄い事になってますね(笑
    掘ってもいいですけど、後で戻してほしい今日この頃。
    結局、埋め戻すのはこちらの仕事になりますから…orz
    最近の鈴姫は、鳩やスズメも大好きです。
    散歩の途中の公園でいつも追い掛け回してます。
    やっぱり猟犬の血かな?
    武蔵君はどうですか?

  4. tomo より:

    ここを掘らずにおれるかい。な感じですね。
    うちのロンも使命感に燃え掘りまくっております。

  5. 武蔵はは より:

    マロちゅけさん
    武蔵の部屋へようこそ。
    掘り師の血筋は父犬ゴン号ゆずりなんですね~。
    庭の草木がこれ以上犠牲にならないことを祈るばかりです。
    が、育ち盛りのマロンちゃんはこれからが本領発揮かもしれませんね。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    夢中になって武蔵に堀り堀りする武蔵に加減してなんて言葉は、耳に入らないようです。
    庭木も庭石もかなりやばいことになっています。
    庭木や庭石が傾いて困るのは武蔵だとわかっていないのかも。

  7. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    鈴ちゃんの父だけに穴の大きさも半端じゃないでしょ。
    そんなこと自慢にもなりませんが。(笑)
    埋めるよりも掘るスピードが速くて追いつけない毎日に最近はあきらめ気味です。
    武蔵も鳥は大好きですよ。
    でも興味を示すのはサイズが手ごろな鳩が多いようです。
    美濃柴は鳥猟にも使われていたようですから、間違いなく猟犬の血ですよ。

  8. 武蔵はは より:

    tomoさん
    ロンちゃんも掘り師なんですね~。
    必死に掘り掘りする武蔵を見ていると、もっと使命感を発揮する所があるだろうにと突っ込みたくなりますよ

タイトルとURLをコピーしました