まるで子どもだね

私が仕事から帰ると、武蔵も散歩から帰ったところでした。
いつもは、仕事から帰っても吠えることはないのですが、今日は激しく吠えて私に駆けよってきました。
耳を寝かせ、シッポふりふりでいつになく良い歓迎。
写真がないのが残念です。
じゃあ母さんと一緒に裏庭に行こうとリード握ると、表に向かって引っ張ります。
       おでかけ~
       てこでも動かん
お散歩が足りないの?じゃあもうひと散歩いってくる?外に出ると、車に一直線。
そして、車も前から動こうとしません。
       
え~ 車でお散歩?
でも、車で行く所なんてないよ。
       やった~
そうは言っても武蔵にわかるはずもなく、仕方がないので車でいつもの散歩コースを一周して帰ってきました。
武蔵はそれで気が済んだのかおとなしく裏庭に戻りました。
ランキングに参加しています。
車の前から動こうとしなかった武蔵に これじゃあまるで駄々っ子だねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ちーぶー より:

    さすが武蔵君男の子ですね
    車が好きですか?
    家の紫苑も私が車に乗ろうとすると「ボクも乗りたいよ~」って
    ク~ンク~ン言ってきます
    武蔵君ドライブできて良かったね
    バックの中に収まっている武蔵君かわいい♪

  2. 海ママけい より:

    武蔵君武蔵ははさんとドライブ出来てよかったね
    おねだり上手になってきたね
    だだっこいじゃないよね  ママと一緒にお出かけしたかったんだよね

  3. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    紫苑君もドライブ大好きなのね。
    武蔵も車でお出かけが大好きです。
    仔犬の頃から車に乗せて遊びに連れて行ったおかげかしら。
    あの、ドライブボックスが武蔵の指定席なので、ドアを開けるとすかさず飛び乗ります。
    でも、ボックスが無いとどこに座ればいいのかわからずにウロウロとしてしまうんですよ。(笑)

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵におねだりされて、ドライブしたのは初めてのことです。
    最近、車で出かけることが少なかったから、ドライブしたかったのかしら。
    裏庭に行くのを嫌がってふんばる姿は、どう見ても駄々っ子だわ~。(笑)
    でも、散歩コースを一回りしたら、それで気がすんだようです。

  5. ゆず より:

    わぁ~!武蔵君、ドライブが趣味なのねぇ~
    自分からおねだりするなんてすごいですね。
    ちゃんと指定席がわかっていて偉いわ!
    うちはクレートを置いても私の膝の上にあがろうと必死です。
    どんな事があるか分からないからちゃんと武蔵君のように
    指定席に座らせないとダメですね。
    反省している私です!

  6. リキ より:

    ドライブボックスと言うんですか?いい子ににしている武蔵くん
    いいなあ・・・可愛い!
    車でひとまわりしたら落ち着いたっていうのはよっぽど
    車に乗りたかったのですかね?(笑)

  7. ねっつん より:

    あはは~。
    なんか人みたいにフツーにすまして車に乗っている武蔵君に笑ってしまいました。(^▽^)
    ふうむ・・・やっぱり車に乗りたかったとしか思えませんね~(^^)
    武蔵君の心はまだまだ奥深いですね。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    仔犬のころからドライブ大好きな武蔵です。
    ドライブボックスを使い始めたころは、なんだか落ち着かない様子でしたが、今ではすっかり慣れました。
    武蔵をひざに乗せて、私が人間シートベルトになってもいいのですが、長時間の抱っこは重すぎますから。(笑)

  9. 武蔵はは より:

    リキさん
    武蔵は車に乗っているときが一番いい子かもしれません。
    車に乗るのが好きなのか、車を見ると必ずそばに行って乗りたがります。
    困るのは散歩中に、そばを走るよその車に近づくことでなんですよ。

  10. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    ドアを開けると指定席にまっしぐらに座って、すまし顔で出発するのを待っています。
    車嫌いにならないように、車で遊びに連れて行ったおかげです。
    でも、ドライブをおねだりするほどになるとは・・・
    喜んでいいのかしら。

タイトルとURLをコピーしました