陽を浴びて

12月に入って晴天が続いています。
日中は日差しも暖かですが、朝は冷え込んで霜が降りていました。
霜
小段を散歩した後は、道路にこんな足跡が残ります。
まるで梅の花のよう。
足跡まで可愛いです~。
      足跡
朝日を浴びた武蔵の毛がキラキラと輝いています。
      キラキラ
      
夕日を浴びても燃えるような赤に見えます。

晴れた日が好きな訳のひとつは、洗濯物がよく乾くのはもちろんなのですが、武蔵の赤毛が引き立つからなんですよね。
      ボクってきれい?
ランキングに参加しています。
陽を浴びて燃えるような毛色の武蔵に 燃えろいい男のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてネ!

コメント

  1. 海ママけい より:

    霜が落ちたんですね
    葉っぱきれいですよ
    武蔵君の好きな場所で朝日を浴びて赤毛が一段と輝いてますよ
    振り向く武蔵君いい男だよ

  2. のりのり より:

    武蔵くん、男前~♪
    キリッとした横顔がいいですね。 さすが3児のパパ。
    そちらも寒そうですね。
    美濃柴は寒さに強いから、武蔵くんも早朝散歩平気かな?
    うちの鈴姫は朝のトイレに、庭に出ると震ってるんですけど…。
    もしかして寒がり?

  3. よっし~ より:

    今日は打って変わって雷までなっています・・・
    一年って早いですねぇ
    もう年末ですよ(゚ー゚;Aアセアセ
    物凄いキレイな足跡ですね

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    霜柱は見られませんでしたが、霜が降りていました。
    写真に撮ると綺麗に見えますが、朝は冷え込みますね。
    海君のように黄金色には見えないけれど、朝日に輝く赤毛は綺麗です。
    晴れた日の楽しみのひとつなんですよ。
    最近、武蔵の顔のアップ写真を撮りたいと思っているのですが、なかなかうまく撮れなくて。

  5. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    どこから見ても男前の武蔵ですが、(親ばかですみません。)中でも、横顔が一番なんですよ。
    朝晩、冷え込みますね。
    寒がりの私はつらい早朝散歩も武蔵は大喜び、寒くなって食欲も倍増しています。
    武蔵は秋には外犬になっていましたから、寒さは平気でしたが、鈴ちゃんはまだ家の中での生活なので仕方ないのかも。
    外で過ごすようになれば、慣れると思いますよ。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    あっという間に年末ですね~。
    忙しいと言っているうちに新年を迎えるのですね。
    わんこも年をとると一年が早いものなのかしら。
    朝 草むらを歩いた後はこんなに綺麗な足跡が見られます。
    アスファルトに散らばる足跡は梅の花みたいですよ。

タイトルとURLをコピーしました