気もそぞろな品評会

品評会では、一頭でも多くの美濃柴犬の仲間たちの写真をブログで紹介しようと、写真を撮りまくる母です。
今回も、1GBのメモリーカードがいっぱいになるまで写真を撮ったはずなのですが、いつもに比べてピンボケが多くて。
おまけに写真の大半は、このわんこたちのものでした。
姫~
写真がピンボケになるほど気もそぞろになったのは、武蔵の3匹の姫たちも会場に来ていたから。
写真も撮りたい でも仔犬たちとも遊びたい~。
ということで、写真を撮っては仔犬の元に行きで、会員の方ともご挨拶したぐらいでいつものようにゆっくりおしゃべりもできませんでした。
そんな母と対照的に仔犬に無関心なのはこちら。
父犬の武蔵です。
仔犬が近づいても知らんぷり。
父知らんぷり
生後40日の仔犬たちは箱の外に出たくて、伸び上がっています。
こちらが飼い主さんの決まった鈴姫号です。
鈴姫号
鈴姫の飼い主さんも雨の中品評会においでいただきました。
鈴姫を迎える準備も着々と進んでいるようです。
そして、一足先にブログも開設されました。
【美濃柴犬物語】鈴姫とわたしです。
おかげで可愛い初孫の成長を見守ることができます。
2頭のわんこは名前が決まっていないので、私と武蔵ねぃは仮の名前で呼んでいます。
こちらは白い斑がないので“無地ちゃん”
無地ちゃん
胸に白があるので“胸白ちゃん”
一番大きいのがこの仔です。
胸白ちゃん
箱から出ると、元気に走り出します。
ちょこまか~
遊びつかれたら眠り、お腹がすいたら母犬のおっぱいを吸っています。
おっぱい美味しい~
でも、いっしょに過ごせるのもあと1週間です。
いっしょ
武蔵ねぃは、品評会で武蔵の出番以外は仔犬たちと遊んでいたようです。
品評会が終わっても離れがたくて、懐に入れて連れ帰ろうかななんていっていました。
連れて帰ろかなぁ
できることなら、仔犬を連れて帰りたい思いは同じ母でした。
ランキングに参加しています。
仔犬に夢中の母と無関心の武蔵に 足して2で割るとちょうど良いのにね のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. ねっつん より:

    秋は全国的に展覧会の時期なんですね!
    私もたまたま近くで大会があったので、初めて紀州犬と四国犬を見てきました。
    懐に仔犬・・・あこがれです。(^^)
    鈴姫ちゃんのブログも見させていただきました。
    私が初めてシーバという雑誌で見て描いた美濃柴犬も、足と胸が白かったです。オレンジに白というのもまたきれいですよね。
    武蔵くんは仔犬のこと、どんなふうに感じているのでしょうね。(^^)
    山陰柴犬のリキくんのところの仔犬はけっこう大人に怒られていましたが、武蔵君はウ~ってならないんですね。
    やっぱりお父さん、突然現れた仔犬に不思議に思いながらも、どこか他人じゃない様子を感じ取っているのかもしれませんね。

  2. ゆず より:

    武蔵君、岐阜県議会賞受賞おめでとうございます。
    お父さんになった武蔵君、こういう賞を頂いて
    ますます堂々としたりっぱな美濃柴君に成長されますように☆
    相変わらず仔犬ちゃんたちの愛らしい事♪
    多分今の大きさはチャンプと同じくらいじゃないかしら?
    何キロくらいあるのかしら? チャンプはちなみに2.6キロです!

  3. saorin より:

    はじめまして。いぬねこ一家つながりでこちらに辿り着きましたが いやん!あまりの仔犬の可愛さにもだえ苦しんでいます!
    うちの娘も3ヶ月前までは あの可愛さだったんですが(勿論 今でも十分可愛い?ですよー) 大きくなるのは あっという間ですね。
    武蔵くんの デへへ。。の人の良さそうな(もとい、犬の良さそうな)笑顔もとっても大好きです。
    早く仔犬ちゃんが良い飼い主さまに巡り会えるといいですね。

  4. 海ママけい より:

    仔犬ちゃんたちスクスク育ってて可愛いですね
    武蔵ねいさんでないけども連れて帰りたい気持ちわかりますよ
    武蔵君の子供ですものね
    残りの2匹も優しい飼い主さんに出会えるといいですね

  5. みりあん より:

    すくすく育ってますね。やっぱ仔犬を見ると悩殺されます。
    武蔵君にとっては初めての仔ですが、父犬ってやっぱりそっけないんでしょうかね。^^;

  6. のりのり より:

    鈴姫&ブログの紹介、有難うございます。
    私も、もうこの日に鈴姫つれて帰りたかったくらいですよ(笑
    そういえば松姫号の飼い主さんにお聞きしましたが、鈴姫の他にもう1匹決まってるそうですよ。
    だから、フリーの仔はあと1匹。
    早く飼い主さんが決まった方が良いのか悪いのか、心中複雑じゃありませんか?

  7. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    展覧会に行かれたのですね。
    私は美濃柴犬と甲斐犬の他は見たことがないので、一度日本犬の展覧会に行ってみたいです。
    やっぱり、実際に見て触ってみたいですものね。
    鈴姫のブログには11月から可愛い写真がアップされますから、また遊びに行って見てくださいね。
    鈴姫も成長するにしたがって赤がもっと濃く、綺麗なわんこになるはずなのでそれもまた楽しみなんですよ。
    武蔵はわんこが苦手な上に仔犬と過ごしたことがないので、小さくてちょこまか動く仔犬たちとどう付き合っていいのかわからなくて、とまどっているようでした。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    ありがとうございます。
    大きな賞にふさわしい立派な犬になって欲しいのですが、仔犬が生まれたことで気もそぞろな私です。
    仔犬たちが巣立ったら、武蔵オンリーの母にもどらなくちゃ。
    仔犬たちは動きも活発になって、ますます可愛くなりました~。
    一度抱いたら放したくないくらい。
    チャンプ君は2.6キロですか。
    武蔵が生後50日ごろの体重と同じですね。

  9. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    仔犬たちは先日会った時より、ひとまわり大きくなっていました。
    動きも活発でこれからますます可愛くなる時期です。
    事情が許せば、即連れ帰るのですけどね。
    仔犬たちが優しい飼い主さんと暮らせるのが一番の願いですね。

  10. 武蔵はは より:

    みりあんさん
    この時期の仔犬は見るたびに大きくなっていきますね。
    あのまま懐に入れて連れて帰りたかった~。
    武蔵には自分が父親ということがわかっていないんでしょうね。
    一緒に暮らしていればそうでもないと思うのですが。

  11. リキ より:

    本当に可愛い子犬!今が可愛い盛りですね。
    このコロコロした感じがたまりません。
    連れて帰りたくなる気持ちよ~くわかりますよ(笑)
    一緒に過ごせるのもあと一週間ですか。
    それぞれの旅立ちが待っているのですね!
    みんな幸せになるよう願ってます。

  12. 武蔵はは より:

    saorinさん
    美濃柴武蔵の部屋へようこそ。
    瑠音ちゃんは今でもとっても可愛いですよ~。
    でも、仔犬の可愛さは特別ですね。
    もう一匹だけ飼い主さんが決まっていません。
    早く良い飼い主さんに巡り会って欲しいものです。
    そしてできることなら、ブログも開設しらっしゃる方だと申し分ないのですけど。(笑)

  13. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    もう何日と待つ楽しみもいいものですよね。
    武蔵を迎えにいく日がとても楽しみだったあの頃が思い出されます。
    あと1匹の飼い主さん なかなか決まらなくて気をもむよりは早く良い方に巡り会ってホッとしたいですね~。

  14. 武蔵はは より:

    リキさん
    二三度しか会っていないのに、こんなに可愛くて放しがたいのに毎日一緒にいたら、別れる時には泣いてしまいそう。
    こんなに小さな頃に親兄弟と別れるのはかわいそうな気がします。
    だからよい方に巡り会って幸せになって欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました