花のナイアガラ

旅行2日目はあいにくの雨でした。
そこで、予定を変更して河口湖オルゴールの森へ。
わんこは入場できないので、武蔵は車でお留守番。
河口湖オルゴールの森
自動オルガン 薔薇
自動オルガンの演奏を聴いて、薔薇の庭園を散策しました。
オルゴールの森で過ごすうちに雨も上がったので、近くの大石公園に花のナイアガラを見に行ってきました。
ベゴニアの花が、広い駐車場の周りにナイアガラの滝のように咲いています。
花のナイアガラ
見事な花の滝の前でパチリ!
       花と武蔵 花のナイアガラ編"
目の前は湖
公園のそばには河口湖。
波打ち際に近づいた武蔵は、打ち寄せる波に驚いて後ずさりをしていました。
       おっとっと~
帰りは駒ヶ岳のサービスエリアで休憩をして、ドッグランでひとっ走り~。
ひとっ走り~
帰宅後の武蔵は、とても疲れたようでゲージのなかでぐっすり眠りました。
       ぐっすり~~
ランキングに参加しています。
初旅行に出かけた武蔵に疲れたけど楽しめてよかったねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. こてつはは より:

    楽しい旅でしたね。
    たくさん経験していないとなかなか外へ連れ出せません。こてつは車にのせるだけで一苦労です。
    ちいさいときからの習慣でしょうか。
    ところで、旅の間にマーキングはしませんか?
    おしっこ対策はどのように・・・?教えてください。

  2. 海ママけい より:

    ベゴニアの花のナイアガラ見事ですね
    溜息が出るほどに見事ですよ
    武蔵君もバッチリモデルさん頑張りましたね
    ランでの武蔵君跳んでるよー    カッコいいよ
    自宅に戻り疲れたのか熟睡の武蔵君ですね
    とっても楽しい旅行だったね
    夢の中で思い出しながらいるかもしれませんよ

  3. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    武蔵も仔犬の頃は、動物病院に行く時ぐらいしか車に乗せませんでした。
    それでは車嫌いになってしまうので、車に乗ると良い事があるということを教える為に、ドッグランや娘のお迎え、近所の買い物に連れて行きました。
    おかげで、今では車でのお出かけ大好きです。
    外ではマーキングしますよ。
    なので、室内に入る時は、前もって排尿をさせておいたり、マナーベルトを着用していました。
    猟犬は自分のねぐらでは排泄しないので、部屋の中では何もしなくても大丈夫でした。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    花の公園ですが、この辺りでは見かけない見事な花の滝でした。
    条件がよければもっと綺麗に写せたのでしょうが。
    今回は武蔵もしっかりとモデルを務めてくれました。
    武蔵がリードなしで走れるのは、ドッグランだけですからね~。
    呼び戻しがちゃんとできれば、いいんですけど。
    初旅行はかなり疲れたようです。
    帰宅後は娘たちに撫でられながら、舟をこいでいましたから。

タイトルとURLをコピーしました