ペンション初体験

ペンションもわんことのお泊りも初体験の私。
ドキドキしながら中に入りました。
広々とした清潔感漂う客室に、ちょっとびっくり。
こんなに綺麗にしてあると、汚せないわぁ~。
客室
客室のほかにも、感激したのはお風呂です。
ふたつある貸切風呂の脱衣場には、リードをつないでおくフックが取り付けてあります。
わんちゃんを独りにしないように、食事もお風呂も一緒にいられるように配慮してあります。
そして、イタリアンシェフだったオーナーの作る夕食は、お味もボリュームも満点です。
なかでも、大人気のパエリヤは気まぐれで出るそうなので、食べられてラッキーでした。
カルパッチョ パスタ
           パエリヤ
魚料理 ケーキ
前もって予約すれば、愛犬ソックリのケーキも作ってもらえます。
マッシュポテトで作ったケーキは、武蔵がお部屋でゆっくり頂きました。
わんこケーキ
この日は満室で私たちのほかに、5組の家族が宿泊していました。
どのわんこもたび慣れているのか大人しくて、おかげで、武蔵も静かにしていることができてやれやれでした。
他のわんこが気になるよ
「よそのわんこが気になるけど、お利口にできるよ。」
武蔵もやればできるんだねぇ~。見直したよ。
ランキングに参加しています。
食事の間いい仔にしていた武蔵にやれば出来るじゃん!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
夕食後は、看板犬のベアちゃんや宿泊しているわんちゃんたちと過ごしました。
その様子はこちらです。


看板犬のベアちゃんとゴールデンレトリバーのハイジちゃんとフリルちゃん
ハイジちゃんとフリルちゃんはハロウィンの仮装をしていました。
後姿も可愛い~。

イングリッシュコッカーのありさちゃん
イングリッシュコッカーは初めて見ましたが、想像していたより小型のわんこでした。
Eコッカー ありさちゃん
アンズちゃんは8ヶ月のわんちゃんです。
パパ、ママ、お姉さんと一緒でした。
はるかちゃんは、大人しくて人懐こいわんちゃんでした。
アンズちゃん 8ヶ月 はるかちゃん
私たちのお隣のわんちゃんは、MIXのエマちゃん。
人もわんこ苦手だそうですが、吠えることも無く、食事の間中テーブルの下でお座りをしていました。
パパやママに抱っこされるのが大好きな甘えん坊さん。

エマちゃんは仔犬の頃に、飼い主さんの住まいの近くにダンボールに入れられて捨てられていたそうです。
小さくて、ダンボールから出ることもできないほど臆病な仔だったとか。
見るに見かねたご主人に連れてこられて家族の一員に。
12歳になったそうですが、毛艶も良くてそんな年齢には見えませんでした。
日に2回のブラッシングは欠かせないそうなので、まめなお手入れの賜物なんでしょうね。
食事の後エマちゃんを真ん中にして、ご夫婦で記念撮影をしてみえました。
きっと、お出かけのたびにああやって記念写真を撮るんでしょうね。
とても自然で微笑ましい光景でした。
☆エマちゃんのパパさんへ
 メールアドレスを間違えていたかもしれません。
 もし、ご覧になっていたら、右のメールホームから連絡いただければ、幸いです。

コメント

  1. ねっつん より:

    おお!武蔵君ケーキ、そっくりですね!
    色もそっくり!どうやってオレンジ色をつけたんでしょうね。すごい~。
    それにしても、イタリアンおいしそうです!
    わんこ連れのペンションと言っても、こんな食事が出るなら、
    人だけでも泊まってみたくなります~。(^.^)

  2. 海ママけい より:

    素敵なペンションですね
    羨ましいですよ
    イタリアン料理も美味しそうで   武蔵君そっくりのケーキには
    驚きましたよ
    エマちゃんはとっても幸わせな人生を見つけたんですね
    今の飼い主さんの愛情の深さがわかりますよ

  3. よっし~ より:

    (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
    めちゃ豪華な部屋と料理ですね
    ケーキも良いじゃないですか!
    お友達もたくさん出来た様で素晴らしい旅行でしたね

  4. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    ソックリなケーキでしょ。
    ペンションに到着した武蔵を見て、それから作ってもらったんですよ。
    お食事も美味しかったですよ~。
    わんこ連ればかりでしたが、わんこ好きな人なら、美味しい食事とわんこたちで楽しめそうです。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    とても素敵なペンションでした。
    ここなら、いつもわんこと一緒にいられるのでお勧めですよ。
    お料理もケーキにも感激でした。
    わんこ好きな人は良い人ばかりですね。
    優しい飼い主さんと幸せなわんこを見てると、幸せな気持ちになりますね。
    とても素敵なご家族でしたよ。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    お部屋も広くて大型犬もゆったりできますよ。
    お部屋も料理にも大満足でした。
    ドキドキの初旅行でしたが、大成功です。
    次はどこへ行こうかしら。

タイトルとURLをコピーしました