初旅行~

待ちに待った初旅行一日目はあいにくの曇り空。
そんなことにはお構いなしの武蔵は、車を見たら大喜びで乗り込みました。
       わぁ~い
休憩したサービスエリアでは、初めて見るたくさんの車に興奮気味。
       車がいっぱい
今回の旅行の目的の一つが富士山と武蔵の写真を撮ることだったので、富士川SAで休憩をとりました。
そして、富士山をバックに撮った写真がこちら。
       富士山と武蔵
雲にかすんで富士山がぼんやりとしか見えませんでした。(涙)
がっかりした私の気持ちが伝わったのか、武蔵もだらけ気味。
気を取り直して、富士山が写せる次のスポットに向かいました。
山中湖 花の都公園です。
以前にテレビで放送された広い花畑を見て、是非、一度訪れたいと思っていた場所です。
       花の都公園
ここでは、花畑の向こうに富士山が見えるはずでしたが、雲の間から山頂がチョコッと見えただけでした。
       富士山がぼんやりと
       
「富士山が見えなくて残念だね。」と言いたげな武蔵です。
大丈夫よ!主役は武蔵なんだから、こんなに花がいっぱいあれば、花と武蔵~旅行編が撮れるから。
花と武蔵 旅行編
       まだ 撮るの~
「まだ撮るの~?」
旅先でも花との写真のモデルにされた武蔵は、少々お疲れ気味の様子。
ランキングに参加しています。
初旅行に出かけた武蔵に 旅先でもわんモデルとは大変だねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
せっかくだから、武蔵の喜びそうな所へも行って来ました。
その様子はこちらでご覧下さい。


地元のホームセンタに併設されたドッグランです。
       こんにちは
ボルゾイちゃんが遊びに来ていました。
大型犬は苦手な武蔵ですが、なぜかボルゾイちゃんが気に入ったようです。
遊ぼうよ~
後ろをついて歩く武蔵に迷惑顔のボルゾイちゃんは、残念ながら名前も性別も訊かないうちに、早々に退場してしまいました。
ドッグランで遊んだ後は、ホームセンターで買い物をして、センター内のわんこOKのカフェで休憩。
       はぁ~~
武蔵はすっかり寛いでいるように見えますが、実はかなりお疲れモードでした。
そこで、早めに宿泊予定のペンションへむかいました。
周りを木立に囲まれたペンション“モンターニャ”です。
モンターニャ
こちらで過ごした楽しいひと時の事は、また明日にでもアップしますね。

コメント

  1. ゆず より:

    富士山、分かりますよぉ~
    お花と富士山と武蔵君、バッチリですよ!
    ワンコ連れの旅行って雨だとほんとに困りますものね。
    予定が総崩れになりかねない・・・ 
    雨じゃなくて良かったですね~
    ペンションの様子も楽しみにしています☆

  2. やぎいぬ より:

    武蔵くん、富士山見に行ってたんですね♪
    いいですよねぇ~富士山。
    あたしも大好きです。
    富士山見ると元気になれますよね。
    武蔵くんと富士山の写真はバッチリ撮れましたか?
    花の都公園は絶好の写真スポットですよね。
    でも曇ってて残念でしたね。
    あたしが行った時は早すぎて、公園は開園時間前だったので、中には入った事ないんです(苦笑)
    続きを楽しみにしています・・・。

  3. ねっつん より:

    武蔵ははさん一家は今日は山中湖に来ていたんですか~。
    私は山梨なので、近くに武蔵君たちが来ていたなんて、ちょっとうれしくなりました。(^-^)
    富士山も気まぐれなので、ちょうど行った時にはっきり見えるのって難しいんですよね。(^^; 地元に住んでいてもそう思います。
    私は花の都公園の中に入ったことはないんですが、ずいぶんいろいろな花があるんですね。私も一度は入ってみなくちゃ~(^^)
    ボルゾイさんに逢うなんて珍しいですね!日本でも飼っている人がいるんですねえ。すごくスマートですね。

  4. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    富士山 見えました?
    もっとはっきり見えたら最高なんですけど。
    初めてのわんこ連れなので、雨に備えて準備万端で出かけたんですよ。
    車でなければ荷物が多くてもてないぐらい。(笑)
    初日は曇り、翌日も小雨だったので、大幅な変更はなくて幸いでした。
    ペンションのオーナーの作るお料理も素敵なんですよ~。

  5. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    武蔵君も富士山をバックに写真を撮ってたでしょ。
    あんまり素敵だったので、私も富士山と武蔵の写真を撮りたかったのですが。残念です。
    富士山を撮るのに絶好のスポットに出かけたのに、お天気が悪くてはお手上げですね。
    でも、念願の公園で写真が撮れたので、良しとしましょう。
    旅行ネタで5日間はアップできそうなので、お楽しみに。(笑)

  6. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    山中湖と河口湖周辺で過ごしました。
    甲府も通りましたよ。
    富士山は気まぐれなんですね。
    それじゃあ、今回見れなくても仕方ないかと、あきらめもつきます。
    地元の名所って、住んでいるとなかなか出かけないものですね。
    私も、この年になるまで、鵜飼に入ったことが無かったんですよ。
    ボルゾイさんに会ったのは2度目です。
    スマートで大人しいわんこなんですよ。
    だから、武蔵も図々しく近づけるんですが。

  7. 海ママけい より:

    お帰りなさい
    富士山と花と武蔵君グウですよ
    素敵な写真ばかりですよ
    武蔵君ボルゾイさんがとっても気にいったようですね
    大きくても大人しいワンコちゃんなんですね
    ペンションも素敵な所で良かったですね
    続き楽しみにしてますよ

  8. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ただいま~。
    写真を誉めてもらえて嬉しいです!
    ブログを始めてから、写真を撮るのが楽しくて。
    ボルゾイさんは上品で大人しいわんこなので、武蔵も私もお気に入りなんですよ。
    田舎ではなかなか見かけることがないのですが。
    わんこにとっても過ごしやすい、素敵なペンションでしたよ。
    初めての旅行で、素敵なペンションに出会えて、またお出かけしたくなりました。

  9. oohay7901 より:

    御殿場「わさびの郷」と「花の都公園」繋がりで伺っています。
    富士山周遊でここで土産の生わさびを求め公園では花々を楽しみました。
    三連大水車や明神の滝も楽しめました。
    私もアップしました。
    富士山周遊の最後のスポットでした。
    ポチッ応援します

タイトルとURLをコピーしました