小段に にゅ

先日の夕散歩こと。
小段に何やら白い物が落ちていました。
だれ~ こんな所にティッシュ捨てたのは。
ティッシュ?
よくよく見ると、きのこでした。
傘が開いていないのはマッシュルームのようでした。
昨日の夕散歩のときはなかったように思うのですが、一日で生えてきたのかしら。
毒キノコ?
武蔵が近づいてクンクン。
       クンクン
でも、肉以外はキョーミがないみたい。
      肉がいいよ~
ランキングに参加しています。
小段できのこを見つけた武蔵に 食べられなくて残念だねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
散歩の帰りに久しぶりに、ご近所犬のモモちゃんに会いました。
      
近づいてご挨拶。
      
モモちゃんは今年6歳になります。
モモちゃんと飼い主さんのお話はこちらです。


商売繁盛のお稲荷さんに夫婦でおまいりに出かけたときに、鳥居のそばに捨てられていたそうです。
ご主人を見ると、わんわん吠えて飛びついてきたそうです。
お参りをすませて帰る時も同じ場所にいて、飛びついてきました。
お稲荷さんの近くのスーパーで買い物をすませ、気になって戻ってみるとまだそこにいました。
もう、これは連れて帰ってやらないと思い、それからモモちゃんはそのお宅のわんこになりました。
先住犬とも仲良しで、朝晩ご夫婦が交代で散歩にでかけます。
優しい飼い主さんに出会えて幸せなわんこです。
こんな飼い主さんばかりなら、捨てられてつらい思いをするわんこもいないでしょうに。

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君の散歩コースにも白いきのこが出てきたんですね
    今朝海と散歩してたら同じ白いきのこがぽっん、ぽっんと出てました海も興味がないようで助かりましたけども
    モモちゃんも優しい飼い主さんに出会えて良かったですね
    動物てわかるんですよね
    みいちゃんを拾ってきた時も海パパが帰って来て座ったとたんに
    膝の上にストンと座ってしまいました   この人に認めてもらわないととおもったんでしょうね   それから10年以上ですよ
    モモちゃんも幸わせにね

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    あら、海君の散歩道にもきのこが生えてきたんですね~。
    雨が続いたせいかしら。
    海君も武蔵もきのこに食いつかなくて、やれやれですね。
    動物には相手がどんな人かわかるんですね。
    動物好きな人からは、動物好きオーラが出ているからかしら。
    みいちゃんが家族になって10年以上になるんですか~。
    みいちゃんもモモちゃんも、優しいご家族に拾われて幸せ者だわ。

  3. nao! より:

    こんにちは
    新しいブログでこれからも頑張りますので
    これからもよろしくお願いします。
    このキノコは、やっぱり危ないキノコですかね?
    武蔵くんもチャックしてたくらいだしね 笑
    これからの季節、危険キノコもたくさん出てきそうですね。
    ももちゃん本当に良かったですね。
    これからも、幸せに過ごしてほしいですね♪

  4. ご無沙汰しています(>_<;)
    ブログをお休み中にはメールをいただきまして、
    本当にありがとうございます!
    やっとこさブログも復活しました。
    ゆっくり涼しくなってきているので、これから
    ボチボチ頑張っていきますv(^-^*)
    これからもヨロシクお願いします♪
    武蔵君がクンクンしてるきのこ、
    こちらにもたくさんニョキニョキしてます!
    わかばは蹴散らしてますが…。
    相変わらず暴れん坊です。
    遅ればせながらプレゼント企画に応募させてください!
    ぜひに『B』でよろしくお願いします!!

  5. よっし~ より:

    キノコって物凄い成長早いですよ
    前の日には何も無かったのに次の日はボコスコ生えてたり・・・
    最近雨ばかりなんでキノコも元気ですね( ̄ェ ̄;)
    雨の方は大丈夫でしたか?

  6. ちーぶー より:

    あら、美味そうなキノコ
    なんて思うのは食いしん坊な私だけ?≧(´▽`)≦アハハハ
    でも、もう秋なんですね~
    モモちゃんいい人に巡り合えて良かったですね♪
    武蔵ははさん、良かったらリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか? これからもよろしくお願いします☆

  7. 平蔵の母ちゃん より:

    こんにちは.
    ご無沙汰しています.
    例年になく雨の多いこのごろですが、武蔵君はじめ、武蔵ファミリーの皆様、お元気そうで何よりです.
    遅ればせながらブログ2周年おめでとうございます.
    いつも平蔵の父ちゃんと応援していますよ!
    これからも楽しい武蔵君を期待しています.
    で、で、で、平蔵家もプレゼントに応募させてください.
    平蔵のおやつをゲットするべくB!、びいー、でお願いいたします.m( _ )m

  8. 武蔵はは より:

    nao!さん
    新しいブログになってもさちちゃんの月末恒例の特別特集 楽しみにしています。
     
    見た目はフツーのきのこのように見えるんですけどね~。
    武蔵が見向きもしないような物は、危険かも。
    これからの季節は毒キノコにも注意しなきゃ。
    ももちゃんの飼い主さんはとてもいいご夫婦なので、これからも幸せに過ごせそうです。

  9. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    お久しぶり~。
    ブログ復活待ってましたよ。
    今年は酷暑だったので、武蔵も私も夏バテ気味でした。
    これから涼しくなると、お散歩も楽しくなりますね。
    私もぽちぽち更新ですが、お互い無理せず楽しく更新していきましょ。
    あんなきのこは初めて見たのですが、あちこちで生えているのね。
    きのこを蹴散らして行くなんて、いかにも元気なわかちゃんらしいわ。
    プレゼント応募 ありがとうございます。
    Bですね~。
    抽選をお楽しみに!

  10. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    きのこってそんなに成長が早いのですね。
    どおりで、前日はなかったのに急に出現したわけだわ。
    雨のおかげで、毒キノコじゃなくて、マツタケが豊作だとうれしいのですが。
    おかげさまで、雨の被害にあわず無事でした。
    平野なので、土砂崩れの被害が無いのはありがたいことです。

  11. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    ぱっと見は、マッシュルームかぶなぴーみたいで美味しそうに見えます。
    あら、私も食いしん坊だから、そう見えるのかしら。
    そう、食欲の秋ですね~。
    夏痩せした武蔵を肥え太らせなくちゃ。
    リンクありがとうございます。
    早速、こちらもリンクさせていただきました。
    こちらこそ、よろしくお願いしますね。

  12. 武蔵はは より:

    平蔵君の母ちゃん
    お久しぶり~。
    ありがとうございます。
    父ちゃんと母ちゃんの応援は心強いかぎりです。
    少しでも楽しんでもらえるよう、ふっと笑えるような武蔵を載せていきたいと思っています。
    これからもよろしくお願いしますね。
    最近雨が多くてお散歩時間は短いけれど、涼しくなったので食欲もりもりの武蔵ファミリーです。
    武蔵だけでなく私も肥え太りそう。(笑)
    プレゼント応募 B(びいー)ですね。
    了解しました。
    抽選をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました