雨の日の憂鬱

今日は予報どおり朝から雨です。
武蔵も何だか憂鬱そう。
あくびというより「雨はイヤ~。」と言ってるように見えます。
       雨はイヤ~
さ、レインコートを着て散歩に行きましょ。
何だか気乗りしないようです。
       お散歩行くの~
それでも渋々ついてきて、匂い嗅ぎ。
クンクン
でも、用事がすめばさっさと戻り始めます。
雨でテンションが下がっているせいか、引っ張ることもありません。
雨は鬱陶しいけれど、武蔵が大人しいのは助かります。
さぁ帰ろ
家に着くとさっそく玄関に向かい、「裏庭イヤだ~。」とばかりに尻込みです。
おうちがいいの~
そんな武蔵を裏庭に強制連行。
気になってのぞくと、空を見上げていました。
雨やまないかな
そして、私に気がつくとおうちに入れて光線を浴びせてきました。
おうちに入れて
そんなに武蔵に見つめられたら、玄関に入れてしまいそうなははです。
ランキングに参加しています。
雨を見ながら憂鬱そうな武蔵に 雨の日は玄関に入れてもらえるといいねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君の所は朝からの雨だったんだね
    雨はいやだよね
    でも武蔵君にはレインコートがあるから幸わせだよ
    海なんていつもずぶぬれになっての散歩  いやになってしまうよ
    お部屋にいれてよの武蔵君可愛いですよ
    気持ちがグラグラしてしまいますよね

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    雨って嫌ですね。
    2日前に武蔵のシャンプーを済ませたばかりなので、雨でがっかり。
    レインコートのおかげで体は濡れずにすんで、よかったけれど。
    悲しげに啼く武蔵を見ていると、ついつい家に入れてしまいます。
    この後も、結局玄関で過ごしたんですよ。

タイトルとURLをコピーしました