花と武蔵 6月編

6月の花と言えば紫陽花です。
今日は朝から雨が降り続いています。
雨に濡れた紫陽花がいきいきとして色鮮やか。
お散歩する身にはありがたくない雨ですが、生き物には大切な自然の恵みです。
紫陽花
額紫陽花
紫陽花にも様々な種類があるようですが、どれもそれぞれ綺麗です。
こんな綺麗な紫陽花なのに花言葉は心変わり、どうしてなのかしら。

花菖蒲が満開だったのでこれもパチリ。
花菖蒲
まだまだ雨の日が続きますが、わが仔のため雨の日も張り切って散歩に出かけましょう。
ランキングに参加しています。
紫陽花の花言葉は心変わりですが、武蔵は心変わりしないでずっとお母さんを好きでいてねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    やっぱり6月は紫陽花ですよね~
    どの写真の武蔵君と紫陽花のコラボかっこいいですよ♪
    7月は・・・・なんだろうなぁ(笑)

  2. 海ママけい より:

    武蔵君と花特集楽しみにしてますよ
    色々な紫陽花と武蔵君素敵ですよ
    紫陽花の花ことば心変わりなんですよね
    武蔵君は武蔵ははさんとずーと一緒だよね

  3. よっし~ より:

    今日はスカッと夏日ですね
    花言葉は知りませんでしたねぇ
    花言葉って誰がいつ考えたんでしょう( ̄ェ ̄;)
    妙に納得する物やなんて?って思うのまで様々ですよね

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    雨に濡れた紫陽花が本当に色鮮やかで、雨と紫陽花はよく合うと思います。
    真冬の花も難しいですが、7月の花も難しいですね。
    張り切って探さなきゃ。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    花特集を楽しみにしていただいてありがとうございます。
    紫陽花はこんなにきれいなのに、心変わりという花言葉はちょっと気の毒な気もします。
    心変わりは紫陽花より武蔵かもしれません。肉を前にしたときの変わり身のはやさといったら(笑)

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    暑くても晴れた日はいいですね。
    花言葉は本によっても違いがあるようですよ。
    綺麗に咲いている花に人間が勝手に花言葉をつけるのは、申し訳ない気もしますね。

  7. pokolinko より:

    すいません、通りすがりです。
    思わずコメさせて頂きました。武蔵君かっこいいですね!とてもりりしい顔してます、毛の色もとってもきれい。何よりご家族愛されている感がとっても感じられてほほえましいです。すばらしい日本犬が見れてうれしいです。ありがとうございました。

  8. 武蔵はは より:

    pokolinkoさん
    こちらこそ、武蔵をお褒めいただいてありがとうございます。
    >何よりご家族愛されている感がとっても感じられてほほえましいです。
    私も家族に可愛がられているわんこを見るのは大好きなので、そういっていただけて嬉しいです。
    また遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました