花の冠

散歩の途中でシロツメクサを見つけました。
      シロツメクサ
子どもの頃シロツメクサの花で冠を作ったことがあったっけ。
そうだ!武蔵に花で冠を作ってあげよう。
赤い毛に白い花の冠はよく似合いそう。
けれど、花が少な~い。
それに武蔵がそんなに長時間待っていらられるはずもなく、結局こんなことでお茶を濁しました。
花のコサージュ?
      可愛いって~ 照れるなぁ~
シロツメクサの白と素朴な感じが武蔵にピッタリ。
すると、どうしても花の冠を作りたくなりました。
そして、とうとう作っちゃいました~。
シロツメクサの冠。
また被せられちゃったょ~
         「また、被せられちゃったょ~。」
      どう?
思ったとおり、花の冠は武蔵によく似合います。
      似合う~
次はどんな被り物かなぁ~
「この次は、何を被せられるんだろう?」
ランキングに参加しています。
兜に続いて花の冠を被せられた武蔵に 次の被り物が楽しみだねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    花の冠懐かしいですね
    子供のころ冠と首輪や腕輪を作って遊びました
    武蔵君も花の冠被せられてしまったね
    可愛いですよ。首に下がったコサージュも良いですね
    本当に今度は何を被せられるのか楽しみです

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    花の冠を作るのは、○十年ぶりの事です。
    それでも、子どもの頃に覚えたことって忘れないものですね。
    男の子でも花をつけると可愛いでしょ。
    コサージュだと首輪につけるだけなので、そんなに嫌がらないんですよ。
    次は何被せようかと考えるのも楽しみのひとつですね~。

  3. リキ より:

    被り物の好きな武蔵くん。
    さて次は何をかぶるのかな?
    武蔵くんの趣味というより、武蔵ははさんの趣味・・・(笑)

  4. ゆず より:

    武蔵君、冠がお似合い!
    ギリシャ神話に出てくる男性みたい。
    あれ?このイメージ、へんかしらん?
    ブルータスとかヘラクレスとか、こんな冠みたいのを
    被ってませんでしたっけ・・・

  5. よっし~ より:

    子供の頃、近所の子が作ってたなぁ
    武蔵君がかぶるとなんか貫禄が増しますね( ̄ェ ̄;)

  6. このみママ より:

    む~君大人しくかぶりものしてますねえ。
    可愛いいです。 うちのパパさんヘルニアになったんですよ。
    心配な このみちゃんです。
    あ!私も心配しています (^^ゞ 一応 笑

  7. 武蔵はは より:

    リキさん
    実は武蔵の趣味なんですよ~。
    なんて言ってることがばれたら、武蔵がへそを曲げて何も被ってくれなくなってしまうかしら。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    ギリシャ神話のイメージですか。
    よくわかりましたね。
    美青年のアポロンをイメージしてみたんですよ~。
    といっても、アポロンがかぶっていたのは月桂樹の冠ですけど。

  9. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    シロツメクサをみつけると作りたくなっちゃうんですよ。
    子どもの頃を思い出して。
    武蔵はオヤジ顔ですからね~。(笑)

  10. 武蔵はは より:

    このみママさん
    かぶりものをして大人しいのは、ほんの一時ですけどね。(笑)
    パパさん 椎間板ヘルニアですか。
    痛みがあると思うように動けないのがつらいですね。
    お大事にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました