散歩はイヤだ~

今日は朝から雨がザーザー降っています。
雨の日はしょぼくれる武蔵です。
しょぼぼ~ん
いつもなら、撫でられるのを嫌がるのに今日は大人しく撫でられています。
すりすり
いつも雨の日はしぶしぶといった様子で散歩に出かけるのですが、今日はわが家にやって来て初めて尻込みしました。
そんな武蔵を引き立てるように散歩に連れ出したのですが、シーを済ませるとわが家へ一目散。
散歩時間の最短記録です。
そして、玄関のドアの前でこんなふうにドアを見ています。
入れて~
        「たまにはなりたい玄関犬」
以前なら、玄関に入れていたのですが、武蔵が玄関で過ごすのを嫌がるようになってからは入れないようにしています。
裏へ行こうとすると、「嫌だ~。」とばかりに踏ん張っています。
イヤ~ 戻りたくな~い
        「裏には行かないよ~。」
武蔵ったら今日はどうしたというのでしょう。
散歩を嫌がったり、大人しく撫でられたり、らしくないことばかりです。
ランキングに参加しています。
散歩時間の最短記録を作ってしまった武蔵に 雨に負けるな!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. よっし~ より:

    雨で気分も↓かなぁ?
    たまには甘えん坊になってみたいのかもね

  2. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    雨の日はテンション下がってますよ~。
    甘えん坊ならいいのですが、諦めといったほうがいいかも。
    まだ、若いのだから雨の日だって元気いっぱいでいて欲しいですね。

  3. 海ママけい より:

    武蔵君どうしたのかしらね
    雨でテンション下がってしまったの?
    武蔵ははさんに甘えて見たかったのかしら?
    でも雨の日は散歩は速攻で決めて欲しいですよ
    雨でも晴れでもマイペースの海には困ることがありますよ
    今日は」元気に行かれたかな

  4. nao! より:

    そうですね。
    雨は人間のワンコも嫌なんですよね。
    でも、武蔵くん素敵なカッパも似合ってるよ♪
    雨の日限定なんだしさぁ~
    みんなに見てもらうためにも
    散歩頑張ってね。
    さちは、大雨でも裸のまま散歩してます。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    雨でテンションが下がってしまったのと、人恋しいのと両方かしら。
    そうね、雨の日は早く早くと呟いてしまいます。
    武蔵も雨の日意外はマイペースですよ。
    海君は雨の日もへっちゃらですか。

  6. 武蔵はは より:

    nao! さん
    雨も嫌だけど、雨の日の散歩は特にいやですね~。
    武蔵は雨もかっぱも嫌みたいです。
    似合ってるのにねぇ~。
    さちちゃんは雨の日も元気いっぱいなのね。

タイトルとURLをコピーしました