武蔵とお花見

今週末には、美濃柴犬保存会のお花見が武蔵の母犬の住む里で予定されています。
満開の桜と春の陽気に誘われて、それより一足先に武蔵と近くの桜並木にお花見に出かけました。
平日は人もまばらで、写真撮影もお散歩もゆっくりとできます。
桜のトンネル
       桜のトンネル
見上げると花の間から青空がのぞいて、綺麗です。

武蔵と桜の写真もパチリッ!
ハイ チ~ズ!
       エヘッ!
映画の「犬と私の十の約束」のワンシーンを真似て、桜の花びらが舞い降りた武蔵を撮ってみました。
       ソックスより可愛い?
散歩&写真撮影の後は、桜を眺めながら武蔵は砂肝ジャーキーを、私はたこ焼きを食べました。
いつものたこ焼きも外で食べると美味しく感じます。
場所を変えて、近所の桜並木の下での武蔵。
何を思ったか舌をペロリ。
       桜より麗しい舌?!
満開の桜もそろそろ散り始めました。
       桜並木
ランキングに参加しています。
ジャーキーを食べてお花見をした武蔵に 花の良さのわかる男になれよ!のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
   

コメント

  1. リキ より:

    美濃柴犬保存会のお花見は「花より団子」ですか(笑)
    桜がとても綺麗ですね。桜と武蔵くん絵になります。
    こちらは、これからのようです。
    週末のお花見楽しんできてください。

  2. 2豆の局 より:

    こんにちわ~♪
    スッカリご無沙汰してしまってスミマセン・・・!
    それにしてもナイスショットですね~!!
    ステキ!ステキ!
    とくにサクラの下で満面の笑みを浮かべている
    武蔵くん、サイコーです♪
    ホント、いいお顔ですね~
    ホレなおしちゃいました!

  3. よっし~ より:

    犬と私の十の約束ご覧になりました?
    如何でしたか?
    うちはDVD派なんで・・・・・(゚Д゚;)
    保存会の花見はワンコも同伴?

  4. 武蔵はは より:

    リキさん
    もちろん花より団子と犬自慢になりますね~。
    武蔵のシャンプーもすませて、準備万端。
    楽しんできますね。
    この桜並木は隠れた名所なんですよ。
    リキさんのお花見ももうじきですか。
    楽しみですね。

  5. 武蔵はは より:

    2豆の局さん
    お久しぶりです。
    どれもお気に入りの写真なんですよ。
    武蔵がわんモデルに慣れてきたのか、私の撮影の腕が上がったのか、笑顔の写真も撮れるようになりました。
    お局様にホレなおされて、武蔵も大喜びですよ。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    犬と私の十の約束見てきましたよ。
    確かにいい話で、ラストシーンでは泣いてしまいましたが。
    もう一度見たいと尋ねられたら、う~んビミョーですね。
    保存会のお花見は、連れてくる人は限られてますが、ワンコも同伴OKです。

  7. やぎいぬ より:

    桜のトンネル、綺麗ですね。
    桜を見ないと春が来た感じがしないですよね。
    やっはりニッポンの春は桜なのでしょうか?
    大阪も今日が最後の桜かと、デジイチ担いで朝の散歩で写真を撮ってきました。
    武蔵ははさんもお花見を楽しんだのでしょうね。

  8. 海ママけい より:

    本当に桜のトンネルすてきですね
    武蔵君の所にも桜吹雪が舞い散って来てロマンですね
    桜の香りがしたのかな??

  9. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    この桜のトンネルはお気に入りなので、毎年写真に撮っているんですよ。
    私は、梅の花にも春を感じますが、桜の無い春は淋しいでしょうね。
    桜の花を見ると何だかうきうきしませんか?
    デジイチ担いでの散歩は大変でしょうが、どれも素敵な写真ばかりですね。
    週末は美濃柴犬保存会のお花見に出かけました。
    花より団子でしたけど。(笑)

  10. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    この桜並木は隠れた名所なんですよ。
    桜の時期には、一度は出かける所です。
    武蔵ったら桜の花びらが舞い降りると、ブルブルしてしまうので、この一枚を撮るのは苦労したんですよ~。(笑)

タイトルとURLをコピーしました