花と武蔵 10月編

明日から11月だというのに、天気の良い日は日中は半袖でも過ごせそうです。
それでも、季節を知ってか秋の花々は咲き誇り、その中で夏の花も頑張って咲いています。
何の花かわかんないよ~

             八重のムクゲ
ムクゲは夏の花と思っていましたが、
この時期にも咲いています。
      紫苑
                   紫苑
紫苑は薄紫の可憐な花です。
見た目と同じようにはかない花で、数日後には花が散っていました。
何を見てるの
            マリーゴールド
    モデルはつらいよ
                   コスモス
コスモスは母の好きな花です。
だから、私にとっても特別の花です。
クンクン
               ダリヤ
ダリアは夏の花と思っていましたが、植える時期によってこの時期に開花します。
別名を天竺牡丹ともいいます。
頑張ってるね~
朝顔が咲いていました。
朝顔ってこの時期まで咲いていたかしら。
それとも温暖化の影響?
どの花も綺麗だけど、何だか季節感が感じられいと思うのは私だけかしら。
本日の〆は正面を向いてる武蔵です。
私的には、これが一番のお気に入り。
花がないのが残念。
ボクは花より肉です
ランキングに参加しています。
花の前でポーズがきまらない武蔵に ワンモデルご苦労さん!のポチッ!をお願いします。
      にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 武蔵ははさん
    武蔵君が1番花がありますよ。
    いよいよ 品評会が近づいてきました。
    お会いできること楽しみにしています。

  2. 歓ママ より:

    こんばんわ~
    11月だというのにここ数日の暑さはいったいなんなの~ってかんじでしたよね。
    夏の花と秋の花、それにこの時期には絶対咲かない花も咲いているようです。自然界・・絶対おかしいですよね!!
    お花と一緒の武蔵くんも素敵だけど、うんうん!!最後の武蔵君が一番だわ(^▽^)
    こうやってみると武蔵君、立派な青年の顔になりましたね!
    品評会、参加されるのですか?
    がんばってね!!

  3. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    ありがとうございます。
    まだ、痩せっぽちですが毛艶はよくなりましたよ~。
    品評会でお会いできるのを楽しみにしています。

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    この陽気は、お洗濯にはいいんですけどね。
    温暖化が一気に進んでるようで、この先が心配です。
    一年前は痩せっぽちで、毛艶も悪かったのですが、一年でずい分牡らしくなりました。
    こんなに立派に育つとは思いも寄らなかったので、嬉しい誤算です。
    これなら、大威張りで品評会に参加できそうです。

  5. 海ママけい より:

    今日は綺麗なお花を見せてもらいました
    でも季節感がないですよね
    我が家でも毎日朝顔が咲いてます
    今までは咲いてないですよね
    いつまでも咲いてくれるのはうれしいですが
    武蔵君は一人決めてくれましたね
    とても凛々しく男前ですね

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    季節感を感じないのは私だけではないのですね。
    花がいつまでも咲いているの嬉しいけれど、四季の変化がないのは味気ないですね。
    海君の筋肉質の体型には及びませんが、だんだん牡らしい姿になってきました。

タイトルとURLをコピーしました