ペット博2007inなごや 番外編

ペット博の会場であるポートメッセに出かけるのは初めてのことです。
早めに出発したら開場の30分以上も前に着いてしまったので、近くを散策する事にしました。
すると、会場の近くにドッグランを見つけました。
どのワンコも常連さんのようで、大人しくてフレンドリーでした。
ほんとに女子?
自分より大きなワンコが苦手な武蔵は、近寄られるとちょっと引き気味です。
君も女の子なの?
武蔵の目には喧嘩してるようにしか見えないと思いますが、こんなふうにじゃれあっている大型犬もいました。
じゃれてるだけ~
愛の語らい?ナイショ話?
ひとりがいいよ~
武蔵は走り回るのが、楽しいようです。
そして、会場にあるお店ではこんな買い物をしました。
もちろん、武蔵の物ばかりです。
     似合う~?
どのお店でも試着ができます。
気に入ったTシャツを見つけて試着をしたら、ちょうど良かったので即買いしました。
そのまま着用して帰ってきました。
珍味おやつ
北海道産の蝦夷鹿の骨と蹄、鶏のとさかとワンコ用チュッパチャップス。
     新しいおもちゃ~
♪
武蔵は新しいおもちゃがお気に入りのようです。
お出かけの楽しみのひとつはショピングですね。
ランキングに参加しています。
珍味おやつを手に入れた武蔵に食べすぎに気をつけて!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    おはようございます!
    武蔵君、楽しそうに走ってますね。
    一枚目の写真のワンちゃん、なんだか歓に似ている気がしてなりません(笑)
    私はペット博って行ったことないのですが楽しそう。。。
    試着できるなんて嬉しいですよね。
    武蔵君は最近お洋服派??お似合いですよ~

  2. 海ママけい より:

    武蔵君ペット博に行って来たんだね
    私行ったことがないんですが凄いワンコちゃん達ですね
    海は行けないなー
    吠えて吠えて想像しただけで疲れそうですよ
    武蔵君最近洋服着る機会が多いようですね
    試着して購入した洋服後ろに目があって可愛いですね

  3. nao! より:

    ペット博に行ってきたんですか。
    いいですねぇ~
    試着もできるとは・・・すごい。
    武蔵君もお洋服まで買ってもらえてよかったね。
    ドックランで色んなワンコにあえてよかったね。

  4. こてつはは より:

    いつも不思議に思うのですが・・・
    ドッグランでは犬同志のけんかはないのでしゅか?
    こてつは オス犬に対してはいつもガウガウで、遠くの方に見えるだけで、伸び上がって戦闘体制になるんですよ・・・
    こんなこてつは ドッグランには連れて行けないでしょうねー

  5. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    一枚目の写真のワンちゃんはセントバーナードの女の子ですが、歓ちゃんに似たハンサムウーマンでした。
    とってもフレンドリーなワンちゃんでしたよ。
    会場が狭いのか来場者が多いのか、ごった返していましたが楽しめますよ。
    試着できるがいいですよね。
    それもお店側の戦略でしょうか。
    洋服を着てるワンコを見ると、あら、武蔵ったら裸だわ。とあわててしまう今日この頃です。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵も私も初めてだったので、ガウガウしたらどうしようと思いながら出かけたんですよ。
    ドッグランでは大型犬に向かって吠えていましたが、会場では吠えることはありませんでした。やれやれでした。
    お出かけの時だけは、洋服着用許可を、武蔵ちちからもらっているのですよ。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    初めてのペット博です。
    武蔵と遠出をするための準備段階です。
    人ごみでもいい仔にできたので、時機を見て旅行に出かけたいと思っているんですよ。
    どこのお店も試着OKなので驚きました。
    でも、人間も試着するのだから、ワンコの試着もそれほど驚くことではないのかしら。

  8. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    ドッグランに連れて行くことは、稀なので犬同士の喧嘩は見たことがありませんが、どうなんでしょうね。
    喧嘩にならないように、飼い主が気をつけているせいもあると思いますよ。
    武蔵も散歩中に牡犬を見つけると、戦闘態勢をとって、近づくとガウガウするので、散歩中に犬を見かけるとコースを変えるようにしています。
    ドッグランでは、牡犬と大型犬には近づかないようにしているんですよ。

  9. 歓ママ より:

    え~??
    セントバーナードなんですかぁ?
    私はてっきりシェパード系かと思いました(汗)

  10. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    ごめんなさい。間違えました。
    シェパードでした。
    シェパードと書くつもりがセントバーナードと書くなんて、ボケすぎですね。
    セントバーナードは、アルプスの少女ハイジに出てくる大型犬でした。

  11. 武蔵ははさん、お元気そうでなにより。
    武蔵くん、ドッグランで走り回れて楽しそうですね。
    ペット博というのは行ったことないんですが
    楽しそうですね。近くでやってくれないかな。

  12. 武蔵はは より:

    柴犬マック父さん
    久しぶりのドッグランだったので、武蔵がガウガウしないかとドキドキでした。
    ペット博は、私も初めて出かけました。
    私の住む町は田舎ですが、名古屋で開催されたので行くことができたんですよ。

タイトルとURLをコピーしました