はやく 天気にな~れ

このところ降り続く雨にレインコートが大活躍です。
     ボク武蔵
レインコートの帽子をかぶせると、耳が隠れて何だか珍妙な生き物に見えます。
でも、帽子が小さいのか武蔵の頭が大きいのか、すぐに脱げてしまいますけど。
私もレインコートに長靴をはいて出かけます。
     ついて行きます
         「おかあさん お供します。」
散歩に出かける前は、ちょっとだけお利口さんにしています。
早く入れて~
        「早く 入れてよ~」
も~う 写真はいいから~
     いつになったら、晴れるかなぁ~
        「お天気になるといいね。」
大型台風4号が近づいています。
予報ではこの地方も今夜から明日にかけて台風の影響を受けるようです。
被害が少ないといいのですが。
テルテル坊主
早く天気になりますようにとテルテル坊主を作ってみました。
でも、軒につるしたら台風で吹き飛ばされてしまうでしょうか。
ランキングに参加しています。
台風の被害がありませんように 武蔵と一緒にお祈りのポチッ!をお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    本当に毎日の雨にはいやになります
    武蔵君はカッパがあるからいいですよ
    海は今海パパと散歩に行ってます
    私はズルして二人のばばさんと相撲を見ながら
    コメントを書いてますよ
    台風の被害が少ないことを祈ってますよ
    自分の所もですが

  2. 柴天 より:

    レインコートに、帽子まで被っている。
    武蔵君はレインコートOKなんですね・・・うらやましい
    うちの柴は、全くだめなので、雨降りにはドロドロです。
    今年は7月になってから、雨ばかりで、雨が苦手ではない天狼も、流石に散歩に行きたがらなくなっています。
    ご挨拶が遅れましたが、戻ってまいりました。
    励ましのコメントを頂、有難うございます。
    これからも宜しく御願いします

  3. このみママ より:

    こんばんわんこ \(^o^)/ 武蔵君&武蔵ははさん
    毎日雨でイヤ~ですね。
    台風が来てるんですよね。広島も、夜になって風が強くなってきました。 このみっちが怖がって、私の横にピッタリこんとくっついています。 笑 武蔵君は風で窓やらが、ガタガタいうの大丈夫でしょうかね。明日はそっちに行きますかね。気をつけて下さいね。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    こう毎日雨が続くとイヤになりますね。
    今日は、台風一過で久しぶりの青空を見ることができました。
    おかげさまで、こちらは大きな被害も無かったのですよ。
    ただ、2日間も玄関で過ごした武蔵はストレスが溜まってしまったようですが。
    けいさんの地方は大丈夫でしたか。

  5. 武蔵はは より:

    柴天さん
    お帰りなさい。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    武蔵はレインコートを着るときは嫌がりますが、着てしまえばこっちのもの。
    おとなしく着ています。
    雨が嫌いな武蔵は、コートを着ても、出かける時は嫌がりますが、出かけてしまえばついてきます。
    小雨の時は、近場では用を足さないので、私のほうが勘弁して欲しいぐらいなんですよ。
    台風の影響は無かったでしょうか?

  6. 武蔵はは より:

    このみママさん
    連日の雨にブルーな気分になりますね。
    武蔵も台風の間は玄関で過ごしました。
    でも、このみちゃんのように恐がってピッタリとくっついては、くれないんですよ。
    いつもに比べ、落ち着かない様子でしたが。
    おかげさまで、たいした被害も無く通過しました。
    台風一過の今日の青空は格別でしたよ。
    そちらは被害など無かったでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました