毛摘み

ぺた~
天気の良い暑い日が続いています。
日中の武蔵は土を掘って、そこで寝て過ごすことが多くなりました。
冷んやり~
土の上は冷んやりして気持ち良さそうです。
一休みひとやすみ
最近、長い散歩の途中で日陰に行って横になることもあります。
まだ歩く~?
           「え~っ まだ歩くの~」
ブラッシングをしていますが、アンダーコートが抜けきっていないので余計に暑いのでしょうか。
そこで、今日はブラッシングではなく手で毛を引っぱってみました。
その時茶摘の歌を口ずさんでいました。
♪~ 夏も ち~かづく 八十八夜~ ♪~ 
抜け毛
約10分程でこんなに。
茶摘みならぬ毛摘みです。
毛摘みの後は、冷たいおやつをあげることにしました。
バナナ味
ワンコ用のアイスクリームです。
スティックを冷水で溶かしてかき混ぜれば出来上がり。
私もお味見してみましたが、甘味がなくて舌触りはざらりとしています。
アイス
こんなんで、美味しいのかなぁ~と思いましたが、武蔵はあっという間に食べてしまいました。
ゴチッ!
      「ご馳走さま おかわりないの~」
ランキングに参加しています。
初めてアイスを食べた武蔵に お腹こわすなよ~のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君も毛摘みをされたのね
    気持ち良いくらい抜けましたね
    でも少しでも涼しくなったと思いますよ
    ワンコ用のアイス食べたの
    武蔵君の顔は美味しかったグウですね

  2. このみママ より:

    こんにちワンコ !武蔵君&武蔵ママ \(^o^)/
    そうそう、もう毛がすんごいことになってますよね。
    今何だか凄いと噂の、「ファ^~ミネーター」なるものを私も購入してみました。まだ届いてないんですけど、めっちゃ取れるって話です。
    試してみたら、また武蔵ははさんに報告しますね。 (^^♪
    そのアイスこのみっちにも買ったんですが、「いらん」とそっぽ向かれました。大体、贅沢なワンコです。 (ーー゛)

  3. nao! より:

    こんばんは。
    武蔵くんアイスどうだった?
    やっぱり美味しかったんでしょうね?
    ワンコアイス我が家も挑戦してみようかな。
    やっぱり、涼しい所ってわかるんですね。

  4. ゆず より:

    ものすごく抜けるんですねぇ~ ビックリ!
    それでも武蔵君、ふさふさしていて可愛い~
    犬は暑さには弱いんですよね。ウチももうすぐ初めての夏を迎えます。
    ワンコ用のアイス、冷水で溶かすタイプ、知りませんでした!
    ウチの辺りでも売ってるかなぁ・・・
    お散歩の途中で日陰で寝ころぶ武蔵君、お茶目♪

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    昨年の今頃は、まだ仔犬だったのでこんなに抜けませんでした。
    生え変わりの時期はこんなに抜けるものなのかしら。
    海君はどうですか。
    何でも食べるんですが、アイスは冷たくて口当たりが良かったようですよ。

  6. 武蔵はは より:

    このみママさん
    ファーミネーター買ったんですね。
    私も買おうかどうか迷っているんですよ。
    使い心地是非教えて下さいね。
    武蔵は野菜でも何でも食べます。
    このアイスもペロリでしたよ。
    食いしん坊なんです。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    ワンコも暑い日は冷たいものがいいんでしょうね。
    いっきに食べてしまいました。
    私は美味しいとは思いませんが、武蔵には美味しかったようですよ。
    涼しい所を探して狭い庭を転々としています。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    去年は仔犬だったせいか、抜け毛も気になりませんでしたが、すごい事になっています。
    暑さに弱いと聞いていたので、昨年は玄関先でひと夏を過ごしました。
    今年は裏庭で過ごさせるつもりです。
    ワンコは居心地の良い場所をよく知っているようですよ。
    このアイスはショッピングセンターで見つけました。
    物珍しくて買ってみたんですが、あっという間の完食でした。(笑)

  9. 麦ママ より:

    おはようございます★
    毛摘みされたのですねぇ~
    うふふっ♪ 我が家は 柴刈りしましたよっ♪
    まだまだ 抜けますよねぇ~
    家の中に ふわふわ まっくろくろすけが 漂っていて
    いつなったら 全部退治ができるのかしら?
    武蔵君 かしこい涼み方だねっ
    麦も暑くなると ベンチの下とかに避難してるよっ♪

  10. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    お元気そうでよかった。
    最近読み逃げばかりで、ごめんなさいね。
    麦刈り見ましたよ。
    2時間かけてのお手入れに感心してしまいました。
    それでもまだ抜けるのね。
    うちは今のところ手摘みですが、ファーミネーターの購入も考えています。
    麦ちゃんの避難場所はベンチの下かぁ~。
    そこが特等席なのね。

  11. 柴天 より:

    抜ける、抜ける、ものすごいです。
    我が家の天狼も今だ抜けまくりで、思わず「羊か!」と言ってしまいました。

  12. 武蔵はは より:

    柴天さん
    抜いても抜いてもきりがありません。
    羊かには笑えました。
    毛を集めて、セーターでも編めたらいいんだけど。

タイトルとURLをコピーしました