武蔵とお花見

桜並木
わが家の近くの桜並木です。
菜の花の黄色に桜が映えて、とても美しい風景です。
   桜と
毎月の“武蔵と花”の写真 4月はもちろん桜です。
桜が散る前にと、今朝、撮影しました。
実は抱っこ
        「抱っこは嫌だよ~」
低い木がないので、武蔵父に抱っこしてもらいました。
顔がちょっと恐いけど、肩にかけた手が可愛いでしょ。(親ばか~)
朝日に輝く
           「輝いてる?」
朝日や夕日が当たった時に、赤く輝く毛色も美濃柴の特徴です。
今日は、仕事がお休みです。
お天気もいいので武蔵を連れて、車で10分ほどの、知る人ぞ知る桜の名所に出かけました。
桜のトンネル
道の両側に植えられた桜が満開でした。
桜の花の下
桜の下に立つ武蔵は凛々しく見えます。
桜と日本犬
こうしてると、日本昔話に出てくる犬のようです。
う~ん いい香り
      「クンクン どんな匂いかな?」
何を思ったのか桜の花の匂いを嗅いでいます。
さすがに、桜におしっこをひっかけることは無くて、やれやれです。
去年は平日に一人で見た桜も、今年は武蔵と一緒、これからも、毎年武蔵と眺めることになります。
ランキングに参加しています。
一日の内に何度もポーズをとらされた武蔵に、お疲れ~ の ポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    こんばんわ♪
    綺麗な桜ですねぇ。。
    こちらはもう散り始めています。
    武蔵君、抱っこ嫌いなの~?
    歓は抱っこ大好きだよ!
    その前足、父ちゃん落とすなよ~って合図かしら(笑)
    うちはお花見らしい花見はしていないんです。
    今週末どこかへ桜探しに行こうかな~

  2. 海ママけい より:

    今日はお休みでゆっくり武蔵くんとお散歩できましたか
    武蔵君お父さんに抱っこされて幸わせですね
    桜も見事ですね。とてもきれいですよ
    武蔵君も貫禄充分。カッコいいよ~

  3. nao! より:

    素敵な桜
    そして、素敵な家族ですね。
    今年も来年もその先もずっと仲良しでいたいですね。
    お休み、少しはのんびり出来ましたか?
    武蔵くんとってもうれしそうですね。
    お手手が可愛いことね(*^_^*)

  4. このみママ より:

    こんばんは (^^♪ 武蔵君&武蔵ママ
    偶然ながら、今日、このみ~も桜を見に行ってきました。
    そちらの桜もきれいですね。武蔵君も桜にピッタリ (^-^)
    凛々しいいです。
    ワンコちゃんと一緒だと、色々声をかけてもらえて、嬉しいですね。
    来年も武蔵君と一緒ですね。私もこのみ~と来年も桜が見たいです

  5. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    こちらも週末には散り始めそうです。
    桜はあっという間に散ってしまいます。
    その潔さがいいのかもしれませんね。
    武蔵は抱っこもお腹を触られるのも嫌がります。
    何でかしら。
    歓ちゃん一家の週末のお花見楽しみにしています。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ゆっくりではないけれど、武蔵とのお花見は楽しかったですよ。
    武蔵父の抱っこは、私の抱っこより安定感があっていいのかもしれませんね。
    でも、嫌そうですけど。
    桜はとってもきれいでしたよ。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    何のとりえも無い田舎ですが、この桜並木はほんとに綺麗ですよ。
    昨日は、買い物やお弁当のおかずの作りやらで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    唯一、武蔵とのお花見がのんびりできた時間でした。

  8. 武蔵はは より:

    このみママさん
    日本の花に日本の犬は、よく合いますね。
    このみちゃんと一緒だと子供たちが寄ってくるんでしょうね。
    可愛いわんちゃんなんでしょうね、このみちゃんて。
    これから先も、毎年一緒にお花見がしたいですよね。

  9. 麦ママ より:

    こんばんわ★
    黄色と桃色のコントラスト綺麗ですねぇ~
    武蔵君 お利口さんに抱っこされてるねっ♪
    ふふっ
    でもお花と武蔵君とっても似合ってるよっ
    日本昔話のワンコ?
    う~ん 桃太郎さん で鬼退治してるのかな?
    武蔵君は心優しい強きワンコだものねっ♪

  10. よっし~ より:

    ご無沙汰しております∑(; ̄□ ̄A アセアセ
    やっぱり桜と柴はよくマッチしますね
    だっこが嫌いだったとは・・・ふふふ

  11. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    お利口さんに抱っこされてる武蔵 らしくないわ~。
    武蔵に似合う花は梅と桜ぐらいかしら。
    花は無いけど大根はとても似合ってました。
    そうね、鬼退治になら連れて行ってもらえそう。

  12. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    ビビリなのに抱っこも腹見せも苦手なんですよ。
    かまって欲しいけど、かまいすぎはイヤみたい。
    複雑です。

タイトルとURLをコピーしました