忠犬?! 武蔵!

気持ちいいね。
        庭でくつろぐ武蔵
日中は、義母と武蔵がお留守番です。
「クゥ~ン クゥ~ン」と武蔵の鳴き声がしたので、義母が庭を見ると鎖が庭石にからまっていました。
「武蔵 今はずしてあげるね。」と義母が庭に降り、武蔵のほうに近づきました。
ところが、足が弱っている義母はつまづいて転びそうになってしましました。
あっ、危ない!
その時です。
武蔵が義母の前に飛び出し、義母は武蔵の背中に倒れこみました。
「武蔵 どうやって鎖が解けたの?ありがとう。」
武蔵が飛び出しクッションになったおかげで、義母は鼻先をちょっとこすっただけですみました。
武蔵は、とっさに義母を守ったのでしょうか。
ほんとのところはわかりません。
でも、私たちは武蔵が義母を守ったと信じています。
おばあちゃん大丈夫?
ランキングに参加しています。
おばあちゃんを守った忠犬 武蔵にご褒美の ポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    武蔵君、偉いね~!
    すごいすごい!がんばった!
    おばあちゃんもきっとうれしかったでしょうね。
    武蔵君も立派な家族の一員だね♪
    では、おやすみなさ~い!

  2. こてつはは より:

    たのもしい武蔵君
    いい顔になってきましたね。大人の顔・・・凛々しい
    がっちりと 筋肉質で。かっこいいなぁ
    何キロくらいでしょうか?

  3. nao! より:

    武蔵くん本当に良くやった。
    おばあちゃん、怪我しなくて本当によかったぁ。
    武蔵くんはすごい知恵を持ってるのね。
    おばあちゃんを助けてくれたんだと
    私も思いますよ。
    本当に武蔵くん立派ですよ(*^^)v

  4. 海ママけい より:

    武蔵君すごーいね
    感動しちゃいましたよ
    おばあちゃんの怪我もたいしたことがなくて
    良かったですね
    武蔵君はおばあちゃんを守らなければと
    体を張って守ったと思います
    ほめてあげてね

  5. 平蔵の父ちゃん より:

    武蔵君偉いぞ、ラグビー部のディフェンスやらせたいね。

  6. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    義母はいつも家にいるので、武蔵の熱烈歓迎を受けることが少なくて、ちょっと寂しかったようです。
    だからよけいに、今回のことはとても嬉しかったようです。
    私も、いろんな意味でほっとしました。

  7. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    いつもの武蔵は仔犬のころのまんまで、相変わらずやんちゃです。でも、こうやって写真で見ると大人になったなぁ~と思いますね。
    これでもうチョッと脚が長ければ申し分ないけれど、日本犬だから脚の長さはこんなもんでしょうね。
    体重は、先日量ったら、13.8Kgでした。
    もうこれ以上は大きくならないかしら?

  8. 麦ママ より:

    おはようございます★
    武蔵君えらいよぉ~
    すごいっ!!
    絶対、守ろうっ!って思ったんだと思います。
    人間でも、とっさに体が動いて助けてしまう人いますよねっ
    きっと、武蔵君は
    自分の守るべき人をちゃんと分かっていて
    体が自然とそうさせたんだと思います。
    これも、武蔵ははさん達の愛情をいっぱい受けて
    育っているからだわっ♪
    麦もいざというとき体をはって守ってくれるのかしら?

  9. 武蔵はは より:

    nao!さん
    偶然かも知れないけれど、よくやってくれました。
    義母に怪我がなかったことが一番です。
    話を聞いたときは、嬉しくて思いっきり撫で撫でしちゃいました。

  10. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    怪我がないのが何よりでした。
    私たちにはやんちゃでも、おなあちゃんにやさしくて、何かあったときに守ってくれれば言うことないですね。
    思いきりほめて、ご褒美を上げましたよ。

  11. よっし~ より:

    普通は反射的に脱げようとするんじゃないかな?
    それは守ろうとしたに違いないですよ
    むさしは散歩中とかに転びそうになると一目散に逃げようとしてます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

  12. このみママ より:

    こんばんは \(^o^)/ 武蔵くん&武蔵ママ 
    武蔵君偉いです! きっとバアバを守ったんですよ。
    愛おしいですね。 ますます素敵 (*^_^*)
    このみ~は柴ちゃんとのmixちゃんみたいです。一見胡麻柴ちゃんみたいに見えるンですよ。 地域の子供達の見守り犬として、警察官の主人の仕事のサポートをしています。
    内弁慶の恥ずかしがりやさんの女の子ワンちゃんです。(#^.^#)

  13. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    うちの主人も義母もとっさに体が動いて助けてしまうタイプですよ。
    武蔵も主人に似たのかしら。
    愛情はいっぱい注いでますね。
    何と言っても5人の家族が武蔵一筋ですから。
    武蔵が言葉を話せたら、愛の海に溺れそうと言うかもしれませんね。

  14. 武蔵はは より:

    平蔵君の父ちゃん
    武蔵が守りなら、すばしこい野鼠を捕まえる平蔵君は攻め(オフェンスでしたっけ?)ですね。

  15. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    説得力のあるコメントありがとう。
    むさし君の華奢な体でよっし~さんを支えるのは、ちと大変そうですね。

  16. 武蔵はは より:

    このみママさん
    このみちゃんは、ご主人のアシスタントをしてるのね。
    もしかして地域の看板犬みたいなのかしら。
    恥ずかしがりやさんなんて、女の子らしくてかわいらしいですね。
    うちの武蔵は外面がよく、よその人をみると尻尾をふりふりしてよっていきます。
    私には滅多にそんな尻尾の振り方をしないのに、とたまに武蔵ねぃが淋しそうにぼやいています。

タイトルとURLをコピーしました