隣の犬は赤い

今日は、美濃柴保存会第三十二回本部品評会です。
私たちも武蔵を連れ、会場の岐阜アリーナ グランドに出かけました。
会場に到着すると、20頭ほどの美濃柴が、やって来ていました。
元気いっぱい!
仲良し
赤一枚の犬ばかりが並ぶ光景は、なかなかのものです。
これだけの数の美濃柴を見るだけでも、品評会に足を運ぶ価値があると思います。
武蔵は食物アレルギーがあり、昨年秋の支部品評会のころは毛色も薄くて艶も無かったので、今回は出展はしないつもりでした。
今日は、知り合いになった会員の方たちや武蔵の父犬のゴン号と会うことが目的でした。
父犬 ゴン号
   武蔵の父犬 ゴン号です。(平成17年に岐阜県知事賞を受賞)
親子だとわかるのか、牡犬どうしなのに吠えあうことも無く対面を果たすことができました。
人懐こい性格は父譲りのようです。
まだ~
   「おかあさ~ん ま~だ~」
私が顔見知りの会員の方たちと話をしている間、武蔵は柵につないでおきました。
おじたちに大きくなった武蔵を見てもらうのも今回の目的のひとつでした。
武蔵を見るなり叔父は「ええ色になったやないか。体も大きくなったし。」と驚いていました。
そして、叔父の一言で、急遽、品評会に出展することになりました。
品評会の結果は、明日報告します。
ランキングに参加しています。
慣れない品評会で疲れてしまった武蔵にねぎらいの ポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

コメント

  1. 昨日はお疲れ様でした。武蔵君も出陳できて良かったですね。参加することに意義がある。結果はご本人の手でブログに掲載をしてくださいね。このブログをご覧の日本犬ランキングに参加されている方も興味があるはずですから。(笑)

  2. 歓ママ より:

    おはようございます♪
    品評会に出席されたんですね。
    武蔵君お疲れ様~
    私は美濃柴という犬種があるということすら知りませんでした。
    お写真を拝見するかぎり、確かに色濃くなってきているように思います。
    同じ美濃柴でも毛色の濃さなど細かな振り分けがあるのでしょうね。
    美濃柴の保存に力を入れられているみなさんの想いが多くの人に伝わるといいですね。
    結果発表楽しみにしています♪

  3. 麦ママ より:

    おはようございます★
    武蔵君すごいねぇ~
    品評会に出場したのねっ♪
    かっこいいなぁ~
    昨日、うちのパパが武蔵君の所を
    覗いて
    「すげぇ~ かっこいいワンコやなぁ~
     初めてしったわぁ~」と興奮しながら
    見てましたよっ♪
    (コメントいれずにごめんなさい。)
    なぜか私が偉そうに
    「そうやろっ!かっこいいし賢いこいねんでぇ~」と
    言ってましたっ★
    結果発表楽しみだなぁ~♪

  4. 海ママけい より:

    武蔵君品評会に出場したんですか
    初めての体験で疲れちゃったんでしょうね
    お疲れ様でした

  5. nao! より:

    いやぁ~すごい迫力ですね。
    かっこいいわぁ~♪
    武蔵くんも飛び切りですよ。
    美嚢柴って色艶独特ですよね。
    やっぱり、女の子とも同じなの?
    武蔵くんのお父さんかっこいいね。
    それしか言葉に出ないですよ。

  6. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    昨日は朝早くから、準備に司会、後片付けまで大忙しでしたね。
    お疲れ様でした。
    品評会に出かけても、ずっと見学するつもりだったので、出陳するように勧められただけでも感激でした。
    月ちゃんの飼い主さんには、色々教えていただいてとても感謝しています。
    これからもご指導よろしくお願いします。

  7. 武蔵はは より:

    歓ママさん ありがとう。
    色んなことがありましたが、品評会に出陳することができました。
    それだけでも、私にとっては感激でした。
    もっと多くの人に美濃柴の良さを知ってもらいたいと思っています。
    そのための広告塔として、武蔵では力不足だと思っていましたが、これからは、自信を持ってお勧めできそうです。

  8. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    いつも応援ありがとう。
    美濃柴を見ていい犬だなぁ~と言ってもらえるのが、一番嬉しいことです。
    その中で、この犬と暮らしたいという人が増えれば、このブログを始めた意味があるかなと思います。
    かっこいいし、賢いなんて、照れるなぁ~と武蔵が言ってます。
    麦パパさん お時間があれば覗いてくださいね。

  9. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    多くの人に、撫でたり遊んでもらって、武蔵は大満足。
    それで、はしゃぎすぎて疲れてしまいました。
    これからは、ワンコとの付き合い方を勉強させなくてはいけないようです。

  10. 武蔵はは より:

    nao!さん
    20~30頭の美濃柴が集まると、迫力がありますよ。
    集合写真が無いのが残念です。
    武蔵も他の美濃柴に混じっても、遜色の無い色艶になりました。
    赤一枚皮が特徴の美濃柴は、牡も牝も毛色に差はないですね。
    牡牝の差は、体格かな。2~3Kg位違いますから。
    武蔵の父犬は素晴らしい犬なので、それに少しでも近づいて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました