またまた追いかけっこ

最近日の暮れるのがすっかり早くなって、夕方の散歩のころには暗くなっています。
そこで、夜散歩三種の神器が大活躍。

小物を入れるウエストポーチ、交通安全のための蛍光たすき、暗い中で武蔵のウン○を照らしてとるためのライト。
でも、片手でリードとライトを持ってウン○を取るのはけっこうたいへんです。今日は、リードがスルリと抜けてとうとう武蔵に逃げられました。幸いすぐそばの公園に駆け込み走り回った挙句、私がそばにいない事に気づき立ち止まったところを確保できたのでよかったものの、これが道路だったらと思うと。
ライトとリードどうしたらよいものやら。

コメント

  1. フサッチ より:

    ノビーるリードにライトと一体型になってるのを見たことありますよ~
    非常にお高かったですが( ̄Д ̄;;

  2. 武蔵はは より:

    そんなのがあるんですか。
    非常にお高いのはちょっと手が出ませんが、どんな物か見てみたいですね。

  3. 平蔵の父ちゃん より:

     これからの季節足の冷えないスノーブーツも用意されたら、平蔵は普段夜は家の中でヌクヌクトぐうたらな生活しています、ですからどんなに寒い夜でも散歩に連れ出します。平蔵は平気でも父ちゃんには堪えます

  4. 武蔵はは より:

    平蔵君の父ちゃん
    寒くなると散歩がつらくなりそうです。防寒対策しっかりしておきます。武蔵を迎えて初めての冬散歩、どうなることやら。

タイトルとURLをコピーしました