プレゼント

先日ホームセンターに行ったとき、武蔵にぃが武蔵のためにカンガルーの骨を買いました。
「いつあげようかな、品評会の前にかじらせて歯が欠けるといかんで終わってからご褒美にしよう。」
(骨かじって歯が欠けることあるの?そんな危険なもの与えないで~。)母のつぶやきです。

大きさがわかりやすいように、豚耳と並べてみました。
「武蔵!骨!」 

 「えっ!ほね?」
          
              「はやく、ちょうだ~い」
 

 
自分にとって都合の良い言葉はすぐに覚え、反応がよくて“肉”“骨”という言葉をきくと寝ていてもさっと立ち上がります。
目の輝きも普段とちがいます。げんきんだけどカワイイなぁ~。

コメント

  1. こてつはは より:

    うちのこてつに豚の骨を与えた時には すごい事になりました。すっかり野性にもどったようで・・・そばに寄れないくらい 集中してしまって あっという間に 食べてしまいました。後で下痢便が続きこれまた大変でした。豚骨はちゃんと 火を通したのですが・・・
    カンガルーの骨は硬いのでしょうか・・・

  2. 武蔵はは より:

    こてつははさん お久しぶりです。
    わが仔に何かあると、自分の方がまいってしまいます。
    それほどまでに、ははに気にかけてもらえる仔は幸せですよね。
    骨やら耳をあげると、武蔵もすごいことになります。取り上げるのに一苦労です。骨をあげるのは今回初めてでしたが、しゃぶらせただけだったので、お腹は下りませんでした。
    カンガルーの骨、けっこう硬そうです。これでよく歯が欠けないものだと感心してます。

  3. こてつはは より:

    いや~これほど 犬好きだとは 自覚していませんでした。
    今まで 子どもの時から数えると4匹目なのですが 今までとは違ったものを感じます。
    かわいくて仕方ない。
    なんで こんなにかわいいのかなぁ・・・・

  4. 武蔵はは より:

    なんでこんなに可愛いんでしょう。
    そうやって愛しまれているこてつ君は幸せものですね。
    私は、もしかしたらうちの子が小さいときよりも武蔵のこと可愛がってるかもと思うときがあります。
    私の場合は自分が年をとったせいだと思ってます。わが仔というより、孫のようです。(まだ、孫はいませんが)

タイトルとURLをコピーしました