おにぃちゃんはライバル

武蔵にぃ(むさにぃ)は武蔵ねぃの弟です。
普段日記に登場することはありませんが、武蔵の成長には欠かせない人物です。
私たちが散歩に連れて行けない時には散歩係となり、暇があると武蔵の全身チェックをしてくれます。
武蔵にダニがついた時に見つけてくれたのも彼です。

武蔵の相手をしている時は、ものすご~い猫なで声で話しかけていますが、ひとたび武蔵が噛もうものなら一転して武蔵が降参するまで教育します。

いくら武蔵が攻撃しても武蔵にぃには勝てません。最後は下駄箱の下に逃げ込みます。
ただ、最近大きくなったので体が下駄箱の下に入りきらず、頭隠して尻隠さず状態ですが。

コメント

  1. 平蔵の父ちゃん より:

     なるほど武蔵の凛々しい風貌の秘密は,武蔵にぃと呼ばれる厳しい指南役付が付いていたのですね。品評会で武蔵と小次郎ノツーショット写真撮れると良いですね。

  2. 武蔵はは より:

    小次郎号とのツーショット、いいですね~。うまく撮れたらブログに載せなきゃ。でも、武蔵がじっとしてくれないから難しいかも。
    品評会といえば一つ心配なことがあります。
    多くの人や犬に武蔵が反応して“かまってちゃん”になってしまって、シッポを振りすぎてシッポが千切れやしないかと(笑)

タイトルとURLをコピーしました